PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いよいよ始まる

マンションの大規模修繕工事が始まる。
足場を建てるときに大きな音がするから、という断りチラシが入っていた。
いよいよです。


1703031.jpg

この大規模修繕の前に事前調査があった日。
家に帰ると、そらは元気に出迎えてくれたけど、
しばらくベランダの方をジっと見て、身体を丸くしていた。
昼間、知らない人がウロウロしたハズのベランダ。
相当驚いただろうなぁ。

工事が始まったら、調査のような短時間ではすまない。
しかもベランダは3面。
大きな音も心配。



1703032.jpg

そらの体調に気を配らなくちゃね。

| | 20:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
そうですよね、ご心配だと思います。
私のように普段家にいる者ならば、様子もわかるし対応もしてあげれるけど。
ずっとお家にいれるわけではないですものね。
でもきっとうまく馴染んでくれると思いますよ。
大丈夫なお部屋に移動したり、安心できる場所に移動して、きっと自分でうまくやってくれると思います。
と、言いながら過信してもダメですよね。
毎日のそらくんの食欲やトイレの様子、遊ぶ時の感じなどでその日その日を判断していくのが一番ですね。
本当にご心配でしょう、うう、私がお留守番に行ってあげたいわぁ。
うちの子たちは大丈夫そうなので。

| Anne ママ | 2017/03/03 23:36 | URL |

う〜ん,ストレス溜まりそうですね〜
窓の外で人がうろうろしてたり,
大きな音がしてたら人でも嫌ですもんね
すぐに慣れてくれればいいんですけど・・・

| chiffon-p | 2017/03/04 00:53 | URL | ≫ EDIT

Anneママさんへ

ありがとうございます。

昨日気づいたんですが、階下でリフォーム工事をしていまして。
結構な音がしていました。
そらは耳をピクピクさせていましたが、そこまで怯えることなく。
音くらいなら大丈夫のようでした。
人影は・・・怖いとおもうので、おっしゃるとおり、安全な場所を作っておきたいと思います。
隠れ場がないのは可愛そうですし。

もぉ、ロシアンズの爪の垢をもらいたいくらいですー(^^;

| かずみ | 2017/03/05 18:01 | URL |

chiffon-pさんへ

ありがとうございます。

そうなんです、相当なストレスだと思うんです。
音くらいなら大丈夫そうなのですが、人影はそうはいかないだろうと。
事前におしらせがくるようなので、ベランダ工事の日は、どの部屋にでも行けるように
開けておこうと思います。
なれてくれたら・・・いいんですけどねぇ。

| かずみ | 2017/03/05 18:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sora7happy.blog.fc2.com/tb.php/872-68cfa5c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT