PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やってきた

昨日、随分近くまで組みあがった足場を外からみて、
もしかしてとは思っていたのですが・・・

1703251.jpg

来ましたー。足場。

ベランダに鋼管がウロウロし始めたころ、そらは私の膝でうっとり中。
これからウロウロされることも多くなるだろうから、と思い、
そらを抱っこして、そっと窓際へ。

そら、固まる。

でも、ちょっと興味もあるみたい。
窓際のソファの背に乗って(模様替えしました)
様子を伺ったり。

ただ、足場固定する時の打ち込む音がすごくて。

その時の動画です。
音量注意です。





動画ではじっとしてましたが、
すぐ真横で足場固定をする時の音はもっともっとすさまじくて。
そらもさすがに右往左往。

怖かったねぇ。

1703252.jpg

私がいる時でよかったーとも思ったけど、
いない時でも同じだったかな。

| 猫の動画 | 17:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も経験あるけど、かなりの音だよね
そらちゃんビックリして固まってる・・・・
大丈夫だよ〜〜お家の中には誰も入ってこないからね〜〜汗
そらちゃん 音に慣れてくれるといいね(´;Д;`)

| ぽち | 2017/03/25 21:05 | URL | ≫ EDIT

おお、いよいよそこまでやってきましたか。
足場を組むときの、カンカンする金属音が実は一番耳障りかもしれません。
我が家もまだ全ての工程を経験したわけではありませんが、こういうキンキンカンカンした音は最初だけで、あとは急にお兄さんがベランダに入ってきたりとか、匂いが気になったりとか、音以外のことの方が大変かも。
最初のこの音が、かなりうるさいので、これを経験してしまえば次からの工程は少しマシに感じたりするかもしれません。
そらくん、可愛そうに固まってるけどそうやって真剣に、危険かどうか判断しているのでしょうね。
我が家の子達、揃いも揃って大丈夫だから、きっとそらくんも大丈夫!と思いたい。
頑張ってね!そらくん。

| Anne ママ | 2017/03/25 23:01 | URL |

そらくん,ミーアキャットで見てますね〜
いろんな音が聞こえるし,
人もウロウロしてるから気になりますよね
慣れてくれるといいんですが・・・

| chiffon-p | 2017/03/26 00:30 | URL | ≫ EDIT

ぽちさんへ

さすがに私もびびりましたー。
人がウロウロするのは、慣れてもらうしかないんですけど、
あの音は・・・。あとベランダが2面あるんですよ。
そこはまだ足場がきてないのでこれからなんですよねー。
うーん。悩ましいです。

| かずみ | 2017/03/27 21:35 | URL |

Anneママさんへ

来ました~。
確かに金属音は日常でもイヤがります。あと2面、足場が上がってくるんですよねー。
あとはもう慣れてもらうしかないのですが・・・慣れてくれるかなぁ。
危険じゃないとわかればいいんですけどね。

あとはしっかり甘やかして、ストレスを少しでも軽減できるよう気をつけていこうと思います。

| かずみ | 2017/03/27 21:52 | URL |

chiffon-pさんへ

足場が来る前から、上でゴツゴツ音がしていたし、
遠くでウィーンって音も聞こえてきていたし、ちょっと耳をピクピクさせていましたが、
遠くの音はその程度で大丈夫のようです。
あとは人影に慣れてもらえればいいんですけどねぇ。

| かずみ | 2017/03/27 21:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sora7happy.blog.fc2.com/tb.php/881-096eb674

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT