PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴムひも

そら、ゴムひもを噛みちぎって食べて、1日入院してました。


土曜の夜からごはんを食べず、元気も無く、
日曜の朝も食欲無く。

また高脂血症の症状かと思ったら、
ゴムひも混じりの嘔吐物を発見。

隣町に急患対応をしてくれる病院があり、診察してもらった。
レントゲンではゴムひもやプラスティックは写らないそうで、
造影剤を使って、体のどこかで詰まっていないか調べることに。

ここでそらを預けて、私は帰宅。

造影剤を使って調べた結果、どこも詰まってはいなかったけれど、
胃のあたりで、造影剤がうっすら残るので、
ここにゴムひもが少し残っている疑いが。

内視鏡で診てもらうと、糸くずが残っていた。

この時点で日曜の夕方。
全身麻酔でまだ少しぼんやりしているし、
土曜の夜から食べていないので、点滴を一晩しましょう。
ということで、入院に。


このゴムひも。
人間の衣類についていたものを、そらのおもちゃにしたもの。
ガジガジしていたら、すぐ取り上げていたのに、
どこかに放置されたままになって、私も気にもしなかった。

もしヒモ類が腸に詰まると大変なことになる。
またヒモ類は詰まりやすい。
そう聞いていたのに。
気をつけているつもりだったのに。

私の油断でした。
そらを可哀想な目に合わせてしまった。


月曜日、無事にそらを迎えに。
ちょっと痩せたけど、今日はすっかり食欲も戻っています。




復活のふみちゅぱ。

最近は布団に入ってくること無かったのに、
朝までずっと布団の中で密着していました。

寂しかったんだよね。
私もすごく寂しかった。

もうそらにはひも類禁止です。
二度とこんな事にならないよう、気をつけていきます。

| 病気 | 21:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇぇぇぇぇぇぇ

まじですか(◎_◎;)
それは心配&さみしかったことでしょう(´;ω;`)ウッ…
ひも類、気を付けないといけないのですね!?
うちのももんが、よくひもで遊んでますっっ。
段ボールもカジカジしてちぎりまくってるけど、大丈夫かなぁ…

とにかく、無事でよかったです。
ふみちゅぱ、かわいい~♪

| てぃーだ | 2017/04/11 21:52 | URL | ≫ EDIT

そらくん、お帰りなさい。
ドキドキしながら読み進めました、大変でしたね。
かずみさんもてつさんも、何よりもそらくんが一番辛かったことでしょう。
我が家でもありうることです。
アンが紐大好きなので、目を離さないようにしているつもりですが、怖いですよね。
うちも紐禁止にしようかな。

それにしても、本当に大変でしたね。心配でしたね。
うう、そらくんが無事に帰ってきてくれてよかった。
最悪の事態、そして開腹手術にならなくてよかったです。それだけでもめっけモノ!
どれだけ気をつけているつもりでも、このようなことは起こるんですよね。
かずみさん、とても後悔されてるだろうし罪悪感でいっぱいだと思うけど。
なるべくしてなってしまったことかもしれない。
そらくんは大丈夫だったんだから、どうぞ悔やみすぎないようにね。

そらくん、数日はしんどいかもしれないし甘えん坊かもしれないね。
どうぞいっぱい抱きしめてあげてください。

アンエマテオ、そしてねぇねと私たち夫婦から、家族全員の元気玉を送るよー!
しっかり受け取ってねー!

| Anne ママ | 2017/04/11 22:43 | URL |

お疲れ様でした。
かずみさんは心配で落ち着いてはいられなかった事と思います。
そして、復活!良かったです。
読んでいてドキドキしました。
気を付けていても、いつの間にか何処かで見つけて遊んでいたりしますよね。
わが家も気を付けます、いろいろな物に。
そらくん、元気になって復活のふみちゅぱ、嬉しいですね。

| Hachi☆彡 | 2017/04/12 00:38 | URL |

>< ・・・
でも,大事に至らなくてよかったです
ご存じのようにうちも誤飲で大変な目にあってます
ひも類,おもちゃの管理を徹底する必要がありますね
うちもそうですが,みんなが幸せであるためにはこれが必要です
そらくん,復活してよかったですね ^^d

| chiffon-p | 2017/04/12 01:01 | URL | ≫ EDIT

そらくん、無事に帰ってきてよかったですね!
うちも誤飲・・やりましたっ!髪ゴム!ゴックンって!
速攻、病院いきました!いやはや、丸飲みでしたから、びっくり!
ほんとなぜ飲みこむかぃ!と思いながら、慌てふためく自分でした。
とにかく上からでも下からでも出てくれれば大丈夫!
そらくん、心ぼそかったよねー!
いっぱい、ふみちゅぱして甘えるんだよー!

| NYARO | 2017/04/12 10:34 | URL |

てぃーださんへ

ありがとうございます。

家にそらがいないということが初の経験でして。
こんなにも寂しいものなのかと今回感じました。
ひもで遊ぶだけなら良かったんですが、ガジガジ噛みちぎっちゃうんです~。
ビニールなども気をつけたほうがいいらしいです。

| かずみ | 2017/04/13 21:33 | URL |

Anneママさんへ

ありがとうございます。

ブログでは伝わりやすいよう端的に記録していますが、
実際は嘔吐物発見から「どうしようどうしよう」の繰り返しでした。
そらが持っている体質で体調を崩すならまだしも、
私の不注意でこんなにしてしまって。と罪悪感が半端なく…。
でもAnneママさんの書かれてるとおり、そらは無事だったので。
今後、絶対繰り返さないよう気をつけていきたいと思います。

元気玉!確かに受け取りました!!

| かずみ | 2017/04/13 21:34 | URL |

Hachi☆彡さんへ

ありがとうございます。

お察しのとおり、迎えに行くまで心ここにあらずでした。
病院の先生曰く、繰り返す子も多いそうです。
遊ばせたとしても、そのままにしない。
口に入るものは体内に入るかも知れない危険があるということを
今後、肝に銘じていきたいと思います。

| かずみ | 2017/04/13 21:35 | URL |

chiffon-pさんへ

ありがとうございます。

今回のことで、真っ先に浮かんだのはシフォンちゃんのことでした。
辛い話を教えてくださって、気をつけなくちゃと思ったはずだったのに。
もう二度と、こんな思いはしたくないですね。
おもちゃ管理、ほんと大事です!!

| かずみ | 2017/04/13 21:36 | URL |

NYAROさんへ

ありがとうございます。

丸飲みはまた怖いですね!
そらは噛みちぎって全部体内に・・・。なぜ全部、と思いました。
出てくれたら大丈夫なのですが、病院の先生からも言われましたが、詰まったら本当に怖いんですよね。
絶対に詰まらないなんて言えないですからねぇ。

もうすっかり甘えん坊です。

| かずみ | 2017/04/13 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sora7happy.blog.fc2.com/tb.php/888-f134f99c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT