PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妖怪報告

陽も明けぬ朝方に、枕元で音が聞こえてくる。
ざ・・・ざ・・・ざ・・・
その合間に
とん・・・とん・・・とん・・・

ざ・・とん・・・ざ・・とん・・・
止まる気配のない音が気になって、枕元を確認する。

するとそこには!!!

私のスマホの充電ケーブルを舐めている
猫の姿形をした「妖怪ナメナメ」が!!!(キャー)

ざ・・・ざ・・・とは舐める音で、合間に入る・・・とん、という音は、
畳をたたくケーブルの音だったのです・・・。


その姿をどうにか写真に収めようとしますが、いかんせん朝の薄暗い中。
これは無理だとあきらめかけていたある日のこと!
妖怪ナメナメはキッチンにも現れたのです!

決定的証拠は撮れませんでしたが、カメラにに気付いた瞬間を撮影。

その写真がこちらです(ババーン)


1705301.jpg

おおお。なんて鋭い目つき。
キッチンのガスレンジ周辺で何やらナメナメし、
こちらの姿を見た途端、ダッシュで逃げていきました。



そうして気づいたら、妖怪ナメナメに似た猫がテーブルの下で眠っているのです。

1705302.jpg

それは私の飼い猫でした。
とても不思議な体験でした。



チャンチャン(笑)

| | 20:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃー!妖怪ナメナメ、うちの妖怪網戸ナメナメ、と親戚関係かしら?

一体、それをナメナメして何を摂取しているというのだ?
キッチンで出る、油?
スマホではかずみさんのカホリ?
ああ、何を摂取してるのだー?そんなにせっせと。

可愛いそらくんの姿を借りて、妖怪ったら。
もう、チューチューの刑だな。

| Anne ママ | 2017/05/30 21:03 | URL |

愛猫にそっくりの妖怪なら許せるかな?(^_^;)
「優しい妖怪もいるんだな」(夏目貴志・談)←オタクですいません。
その妖怪ちゃんは何をナメナメしてたのかな?
次ははどの部屋に出るのでしょうか?
何をナメナメしてくれるのでしょうか?
もしかして、ナメナメは何かのおまじないかも知れないですね(*^-^*)

| Hachi☆彡 | 2017/05/30 21:20 | URL |

そらくん,いろいろ舐めてるのね〜w
キッチンでは何を舐めたのかにゃ〜?
油だったりしてぇ ^^;

| chiffon-p | 2017/05/31 00:53 | URL | ≫ EDIT

Anneママさんへ

キッチンでナメナメは油だと思うんですが、
充電ケーブルはいったい何を摂取しているのかさっぱりです。
旦那の充電ケーブルもやられてます。
普段は見ないので、やっぱり妖怪です(笑)

妖怪にもチューチューの刑ですよね~v

| かずみ | 2017/06/02 13:20 | URL |

Hachi☆彡さんへ

可愛い妖怪なのでヨシとします(笑)
ナメナメは主に寝室とキッチンです。他ではあまり見ません。
キッチンは油でしょう。ちゃんと掃除しているんですけど(汗)
充電ケーブルは全く意味がわかりません。

優しい妖怪はウェルカムですね(元ネタわからずスミマセン)

| かずみ | 2017/06/02 13:24 | URL |

chiffon-pさんへ

ビンゴでございます(汗)
でも、ちゃんと掃除しているんですけどね。
小姑のように「ここに油がのこってる」ような感じでナメナメしてます(涙)

| かずみ | 2017/06/02 13:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sora7happy.blog.fc2.com/tb.php/908-9aa6145e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT