PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サムガリータの初夏

6月?!

とカレンダーの前で目を見開いてしまいましたが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

早いですねぇ。
6月ですって。一日が早いですねー。


さて。大規模修繕もガツガツ進んでおりまして、
現在、我が家の南側・東側の窓はこんなことになっております。

1706024.jpg


外が見えないねぇ(涙)
北側は開けれるんですが、南側・東側は窓すら開けれない状態。
(南側に1枚開けられるところがあるけど、網戸なし)
これでかれこれ3日経過。

で、この暑さですよ。

当然エアコンを入れます。


1706021.jpg

我が家のサムガリータ猫。
エアコンをつけてなくてもチュパ毛布の上で眠る日々。
これで冷房なんて効かせたら・・・
と思って毛布を配備。



1706023.jpg

冷房つけたときに毛布をかけてあげます。
そして冷房を切ってしばらくすると、溶けたチーズのように、
でれーーんとそらがのびています。



1706022.jpg

エアコンつけてなくて、ムシムシした日の夜でもこんな感じ。
まだまだ毛布いるね。

| | 20:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですね~早くも6月です。
工事も順調に進んでいるようですね。
窓を開けられるようになるまでもうちょっと!!
ちゅぱ毛布とさらに上から掛ける毛布もあれば完璧ですね。
溶けたチーズも見てみたい(*^-^*)

うちの子は人間トイレで暖をとる子←ある意味迷惑な子。
ちぐらかお魚ベッドで籠るのです←これご正解!

| Hachi☆彡 | 2017/06/02 22:04 | URL |

サムガリータさん、まだ毛布が外せないのね。
うちはアツガリータばかりのようです。あ、若干中間の子はいるかなぁ。

我が家もエアコンフル稼働。
空気の入れ替えもできないし、人間にもストレスですよね。
でも言っても仕方がない、乗り切るしかないですものね。

チュパ毛布、かなりくたびれてきましたねぇ。
今はこの生地、夏場だから置いてないと思うけど秋になって置き出したら、すぐに新しいのを作るね!
もう少し大きいサイズとかがいいのかなぁ。
そらくんにチュパされて、毛布は幸せだなぁ。

| Anne ママ | 2017/06/02 23:03 | URL |

そらくん,サムガリータなのね〜w
暑くてもチュパ毛布は必須なのね ^^
熱中症にならないように
お水たくさん飲もうね ^^

| chiffon-p | 2017/06/03 01:19 | URL | ≫ EDIT

修繕工事 梅雨前には終わりそうかな?
サムガリータさんのためにも早く終わって欲しいよね
そらちゃんも 早く外が見たいよね

うちにも妖怪五徳ナメナメが出ますw

| ぽち | 2017/06/03 23:23 | URL | ≫ EDIT

Hachi☆彡さんへ

やっと窓の養生シートが取り除かれましたー!やったー!
そらは久々の外の様子をじーっと見ていました。

寒そうなときは毛布をかけてあげるんですが、
心地よかったらそのまま寝ていて、もし暑かったら毛布を敷いて寝てます(^^;

人間用トイレの上~~~(汗)
それはちょっと困りますね(^^;

| かずみ | 2017/06/04 21:31 | URL |

Anneママさんへ

夏でもなにかしらの毛布が1つでている我が家(笑)
どうしてもちゅぱちゅぱをするので(^^;
とてもとても重宝しております♪

あの空気の入れ替えが全くできないのはストレスでしたね。
やっと養生シートが取れました!
でもまだまだ工事は続きますぅ。

意外とそらは慣れてきているようです。
またブログに書きますね(^^)

| かずみ | 2017/06/04 21:37 | URL |

chiffon-pさんへ

夏でも毛布が必要なんです(^^;
そこに座るとかではないんですが、要するにちゅぱちゅぱのために(笑)

冬よりは自発的に飲むようになりましたが、
やはり気をつけなきゃなぁと思ってます♪

| かずみ | 2017/06/04 21:40 | URL |

ぽちさんへ

7月中には終わりそうです(涙)
あ、でもうちの階は作業工程が早いので、
ウロウロしなくなるのが早いかもしれません。

あー!五徳!!
うちに出る妖怪も五徳ナメナメしてるかもしれないなぁ・・・。

| かずみ | 2017/06/04 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sora7happy.blog.fc2.com/tb.php/909-18381a62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT