PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイミング

1708191.jpg

猫は吐く動物だとは言うけれど。
病院へ行くタイミングがよくわからなくなってきた。

お盆休みに入る前の8/10。
前日の夜から様子のおかしかったそらは、
この日の朝、カリカリご飯を食べなかった。
すわった目つきに鈍い反応。水はよく飲む。
前回吐いた6/15の記録記事の時と似ているな、と思っていると
やはり嘔吐。カリカリのふやけたものだった。
その後、少し顔色も良くなってきたので、そのまま出勤。

夕方帰ってみると、いつものそらに戻っていた。
食欲はある。顔色もいい。悪かったんだっけ?って思うほど。


そして昨日8/18。
また同じ症状。今回は前日の昼間に毛玉を吐いていた。
私が仕事に行くまでに嘔吐せず。
鼻も口も赤みは少なく、顔色は悪い。
一旦仕事に出て、事情を話して午後から帰宅させてもらう。

帰っても出迎えもなく、ぐったりしていたら即病院だな、と思ったら、
いつもどおり鼻をピンクにしてかわいい鳴き声でお出迎え。
胸をなでおろしたが、やはりカリカリがふやけた嘔吐物があった。

吐いてしまえば元気になる。
でもやはり嘔吐物が気になる。
8/10は夜のオヤツ。食後10時間。
8/18は夜ゴハン。食後半日以上。

・・・書いていて、やっぱり病院へ行けば良かったって思っているとこ。
なんだよ、半日以上経って吐くって。
ほぼ未消化だよ?胃が動いていないやん。
明らかな異常やん。



病院で大暴れしたことのあるそらを、なるべくなら連れて行きたくない。
様子みて回復するならそのほうがいい。

ちょうど食べていたフードがなくて代用品を与えている最中だったのも
原因のひとつだったのかもしれない。

夏バテだったのかもしれない。


そんなふうに自己解釈した結果、
もしかしたら、そらに重大な病気が隠れていることに気づかず、
大変なことになるのかもしれない。


相談できる動物病院を探そうと思う。
今まで行っていた病院への信頼はない。
幸い、近所に2件ほど新しく動物病院ができたことだし、
リサーチしてみよう。


1708192.jpg

現在、そらは元気です。
いまも夜オヤツをねだっているところ。
食後、甘えてくる時以外はなるべく関わらず、静かにさせてます。


たまに更新したらこんな話で、
驚かせてしまってごめんなさい。

体調の記録と、私の懺悔でした。

| 変化 | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら。それは心配です。
でも、フード、怪しいですよ。
食べ慣れないものを食べると、体調壊しますよね。先日我が家もそうでした。
思っている以上に敏感で繊細なんだと思います。

未消化、胃が動いてないのも寝てばかりだったからかも。
まずは病院探しですね。
こればかりは、信頼関係がないとどうにもなりませんものね。
かずみさんやてつさんが、心から信頼できる先生に巡り会えますように。

そして、どうぞそらくんがすぐに回復されますように。
きっといっときのこと、そう思ってその後の経過を待ってます!

お大事になさって下さいね。
うう、そらくん、病院頑張れ!

| Anne ママ | 2017/08/19 22:49 | URL |

そらくん心配ですね。
時間がずいぶん経過してから未消化のカリカリを吐くって・・・・・
とうしたらいいか・・・・
病院へ行くのもストレスかもしれませんが、隠れた病気の有無がわかるだけでも行ってみた方が安心かもしれないですね。
わが家みたいに一気食いのリバースとは違いますもの。
とにかくお大事にしてくださいね。

| Hachi☆彡 | 2017/08/20 00:27 | URL |

Anneママさんへ

もう長らくずっと同じフードだったので、影響があったのかなぁと思っています。
なんでもガツガツ食べる子だからと思っていたけど、
食べるのは食べるが、体が受け付けるかどうかですね。

病院はいろいろ口コミや猫友に聞いてみています。
こればかりは信頼関係を築いていかなくてはいけないのですけど、
できればいい評価をもっている病院から探してみたいです。

そらはすっかり元気です。
あの不調はなんだったんだろうって思うほど。
ずっと続くのも怖いですけど、度々あるのも気になるものです(^^;
御心配おかけしました。

| かずみ | 2017/08/22 15:57 | URL |

Hachi☆彡さんへ

すっかり元通りのそらを見ていると安心しますが、
またあんなことがあるんじゃないか、と思ってしまう時があり、
なんだか心落ち着かない日々です。
やはり病院へ相談してみようと思います。
私の気持ちを落ち着かせるためにも(^^;

一気食いリバースもビビりますよね。
御心配おかけしました。

| かずみ | 2017/08/22 15:59 | URL |

あれ〜
消化不良ですかぁ
いつもとちがうフードが原因のような気もしますが・・・
病院に行った方がいいですね
そらくんは嫌がるかもしれませんが,
その方がいいように思います

| chiffon-p | 2017/08/22 20:27 | URL | ≫ EDIT

chiffon-pさんへ

フードだと思います。
なんでも食べるから大丈夫、なんて過信でした。
そらの為にも病院へ行くべきですね。
御心配おかけしました。

| かずみ | 2017/08/24 17:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sora7happy.blog.fc2.com/tb.php/935-d86e9100

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT