PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワクチン

今年もこの季節がやってきましたー。
年1回のワクチンでーす。

今回、ご近所に新しくできた動物病院へ。
体重は3.54kg。
4月に病院で量った時と変わりなし。よしよし。

1710071.jpg


8月に何度かあった嘔吐の件を相談してみたところ、
連日でなければ様子を見てもいいかもしれないけど、
間隔が短くなったり痩せてきたりしたらすぐ来てくださいと言われた。
腸が腫れていれば病気の可能性もあるけれど、
触診していただいた感じでは腫れていない様子。


1710072.jpg

そらは診察台の上でカッチカチに固まってて。
「なに?なんなの?!」って顔をずっとしてた(笑)

ワクチンは左ふとももに。
今まで首の後ろだったので、そこに打つんだーと思ったけど、
そらを保定している間
「もし痛かったら動くよね、打っている最中に動いたらどうしよう」
とドキドキでしたが、そらは全く動じず。
先生からも「大人しくて助かりました」と撫でられましたが、
怖くて固まってしまっているだけですよ~。


1710073.jpg

でも頑張ったね。おりこうさんでした。

帰ってからソファの裏に立てこもったので、ベッドを差し入れたら
一心不乱にふみちゅぱ始めたそらです。

| | 15:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!
そらくん、お疲れ様でした。頑張ったねぇ。お利口さんだったんだね。
固まっていたとしても、嫌だったらじっとできないし、ちゃんと耐えれたんだよ。本当にお利口さん!

そらくん、軽いねぇ。エマと一緒くらいだね。
写真で拝見するに、我が家の子達より大きそうなイメージでしたが、意外にも小ぶりな男子なのねぇ。いやん、ますます可愛く感じる。
大きなそらくんもかっこいいだろうけど、思っていたよりも小さなそらくんって、すごく新鮮な感じです。

嘔吐も止まって本当に良かったよね。一過性のものであったのでしょう。
もし、先生のおっしゃる通り間隔が短かったりしたら、すぐに受診だけどこのままなんともなく、元気でいてくれると思うよー。ね、そらくん!

| Anne ママ | 2017/10/07 16:04 | URL |

ワクチンお疲れさまでした〜
ふとももにチクリですか・・・
でも,無事に終了してなりよりです ^^

体重も4月と変わらず (o^-')b グッ!
シフォンの半分くらいなんですね ^^;

| chiffon-p | 2017/10/08 00:45 | URL | ≫ EDIT

Anneママさんへ

がんばりました~。
診察台から飛び降りたりしなかっただけよかったなぁと思いました。

エマたんと同じくらいなのですね~!
アンちゃんテオくんはそらより若干大きいのかな。
そう聞くと、なんだかみんなの大きさが実感できますね~!

丁寧に話を聞いてくれる先生で好印象でした。
あれ以来、嘔吐は一切ないので、ホッとしているところです。
ご心配おかけしました。

| かずみ | 2017/10/09 21:28 | URL |

chiffon-pさんへ

ありがとうございますー!
頑張りました(^^)

ふとももですよ、ふともも。
匂いが気になるのか、しきりに舐めていました。

シフォンちゃんは2そらですか~!
ノルウェージャンは大型種ですものね(^^)

| かずみ | 2017/10/09 21:44 | URL |

そらくんお疲れ様でした。
怖い!?のを忘れるくらい一心不乱にふみちゅぱしてるんですね。
3.54kg・・・・うらやましい。
うちの子、軽くて4.4くらい。
飼い主に似たのかしら?

| Hachi☆彡 | 2017/10/10 22:01 | URL |

Hachi☆彡 さんへ

がんばりました!
多分、緊張がとけて一安心のふみちゅぱですねー。
そらは最高でも4kgは超えないので、小柄なほうなのかもしれません。
うちは旦那に似たようです。
私に似たら多分倍くらいは軽くいくはず(笑)

| かずみ | 2017/10/11 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sora7happy.blog.fc2.com/tb.php/949-11b0d4b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT